ミニマリストの良さ

ミニマリストの生活している我が家、明るく前向きな生活を目指しています。

ミニマルな暮らし

自分の中で、

1日何もしないわけではなく

朝からトイレ掃除に始まり

玄関、フロアーと掃除して行きます。

 

ミニマリストは、ほぼ毎日、掃除を決めてしている気がします。

テレビにたまったホコリや洗濯機の汚れや冊子の溝の汚れなど目立つ汚れは、放っておけない。気付いたら掃除する人も中にはいるかもしれません。

 

片付けがクセになっているので、

寝る前や外出時には、部屋が元通り

 

ミニマリストを目指すには、

難しくありません。

 

断捨離を経て、ミニマルな暮らしがしたいと思ったからです。

 

無くても、ミニマルな暮らしは楽しめるんです。

個人的な意見ですが、

一種のアウトドア🎄⛺🚙みたいな生活です。

持ち込み厳選の暮らし

 

これしか家にないなりに工夫します。

 

どうしても大きな買い物の時は、すごく慎重に選ぶ派です。

 

買い出しの時は、

日用品は、食材と一緒に済ませる。

 

家財道具はめったに買わない。

 

壊れてしまったら買い換え

直せるものは、直して使うこともあります。

 

ミニマルな暮らしを

楽しんでいる方々は

たくさんいらっしゃるので心強い

アドバイスを受けながら自分たちのライフスタイルを確立してみてはいかがでしょうか。