ミニマリストの良さ

ミニマリストの生活している我が家、明るく前向きな生活を目指しています。

ミニマリストの生活に近づくには

何も無い状態を

好んで家具の少ない賃貸や住宅、部屋に住んでいます。

 

玄関がすっきりしています。

 

掃除が行き届いてくる

 

等々、ミニマルな暮らしを楽しんでいます。

 

個人的にミニマリストの持ち物は、

様々ですが、かなり厳選しています。

 

私は、今、アメリカから帰ってきて、何も無い状態から

棚や家財道具など買い揃えてきました。

あれこれ欲しがっていたこともありましたが、

服を減らし

靴を減らし

持ち物を減らし

本を減らし

写真を減らし

減らして行ったら、

スペースが生まれ

心の余裕も生まれ

時間に余裕が生まれ

 

いろんなことがおきます。

 生活を楽しくするヒントが隠れているかも。

 

私は、スペースが生まれたことが一番嬉しい

空いたスペースを眺めるのが好きです。